SSブログ

三条高校合唱部!全国合唱コンクール! [学校]

週末、石川県で全国合唱コンクールが開催されました〜
北海道地区代表で三条高校が出場し、なんと!北海道初!金賞を受賞してきました〜
DSC_7468.jpg
6校金賞あるうちの文部科学大臣賞とういう1番の賞をいただき、おまけにカワイ楽器から奨励賞として150万のピアノが送られるそうです〜
DSC_7497.jpg
昨日、空港に迎えに行ったら保護者にお礼の気持ちをこめて空港ロビーで『手紙』を歌ってくれました。↓ポチンと!

http://www.youtube.com/user/BigislandAKKO#p/a/u/0/izfGOxHmv-k

いや〜感動をありがとう!DSC_7491.jpg
この報告は3月の定期演奏会で!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 5

kame

ただいま! の歌声ですね。

三条高校合唱部ばんざい!
古~いOGのおばちゃんもうれしい!
(三条23期です)

ネットにアップしてくださってありがとう。




by kame (2009-10-28 07:50) 

akko

kemeさん〜ありがとうございます。うちの子は数少ない男子部員なので女声合唱を裏声でがんばってます〜OGの方々の応援が子供達の励みになってます。3月の定期演奏会にはぜひ聞きにきてくださいね〜日程が決まりましたらブログにアップします。
by akko (2009-10-28 17:45) 

おく

昨年、初めて歌声を聞いた時に、
「えー、三条高校はなぜ金賞じゃないの?」
と疑問に思ったほどでした~。
今年は!!
文部科学大臣賞とお聞きして、
深~く納得!感動!
しちゃった私です⌒ο⌒!!

狙ってもらえる賞でもないと思うので、
みんなのまっすぐな想いが、きっと形になって表れたのですね~。
どれだけの努力があるのか、想像もつきません(*_*)

本当に凄い事です。
定期演奏会の日は、あけておかなくっちゃ~~(*^▽^*)~♪

by おく (2009-10-29 13:45) 

おく


本当に^^おめでとうございます~~~♪(~o~)♪


by おく (2009-10-29 13:48) 

akko

おくさん両方にコメント&ブログにまで紹介してくださってありがとうございます〜

定期演奏会の日にちが決まったらすぐにお知らせしますね!!
by akko (2009-10-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベックの子育て。。寒いので。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。