SSブログ

強風! [季節]

週末のバレンタインデーの日にすごい風が吹きました〜
我が家の庭にあるシンボルツリーがポッキリ。。。(泣)
DSC05145.jpg
中が空洞になっていたから寿命なのかな??鳥達が虫を食べに集まっていました〜アカゲラにとっては木を突っつく事なく餌にありつけたからラッキー??(笑)

DSC05146.jpg
守り神の口も吹っ飛んでしまった。。。。春には出てくるかな?

我が家の好奇心星人3人(匹?)も早速倒れた木の探検に行ってました〜
DSC05155.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

森と空

みごとに折れましたね~
いい薪になりそうですね。

今回は倒れた木は無かったけれど・・・
我が家の周りも細かい枝がいっぱい落ちています。


by 森と空 (2009-02-16 17:50) 

akko

来年は家をあたためてくれますね〜子供達の生きた教材になりました〜冬芽をとってあるので子孫を残せるかな?
by akko (2009-02-16 19:29) 

モネママ

自然の力ってすごい。
折れた木で冬ごもりをしていた虫たちはビックリしたでしょうね。

探検隊の収穫はありましたか?

by モネママ (2009-02-16 20:38) 

akko

モネママさん〜探検隊の収穫はポケット一杯の冬芽でした〜家の中で水にさしてるんですか根が出ますかね?
by akko (2009-02-17 08:38) 

モネママ

もし芽が出たら
我が家の庭にも守り神のお裾分けをして下さい。

出ればいいですね。なんか楽しみ(^_^)
by モネママ (2009-02-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の日の散歩!おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。