SSブログ

秋の空。。。 [料理]

空高く秋の気配。。。P_0176.jpg
そんな土曜日お客さんがたくさんきてくれてみんなでパンを作りました〜P_0192.jpg
友達のママ友さんの集まりなのでチッビチ達がたくさんきてくれて久しぶりに子供に囲まれた〜ってかんじでした〜赤ちゃんもいたし可愛かった〜P_0184.jpg

パンを焼いてる間にもう2品!
夏野菜たっぷりの『ラタトウュ』材料を全部なべにぶち込んでP_0151.jpg後はフタをして火にかけておしまい!
はい!出来上がり〜P_0208.jpg
もう1品はナメタケの瓶詰めを使った簡単パスタ!ゆであがったパスタにナメタケとバターを混ぜるだけP_0203.jpg
みんなで食べるとおいしいね〜



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

モネママ

ジョン流にいうとパンぱ~ちぃ~ですね(笑)
お子ちゃまが乗ってる車っておもちゃですか?
ずいぶんリアル感がある。

なめたけパスタバターを入れるんですね。やってみよう。
我が家では、なめたけに大根おろし、ツナ缶、最後にお醤油をたらして食べます。
by モネママ (2009-09-02 22:44) 

akko

モネママさん〜ボールにバターとナメタケを入れといてゆであがったパスタを混ぜるだけです〜ナメタケとバターはケチらないでくださいね〜

ジョン君もパン好きですか??グーフィーは大好きです〜


by akko (2009-09-03 09:17) 

モネママ

ジョンにはたくさんやったことはないのですが、
モネは間違いなく大好きです(笑)

by モネママ (2009-09-04 22:08) 

おく

美味しそうです~~~♪
それに、ちびっ子達の乗っているおもちゃ・・・?!
凄くリアル☆いいなぁ

おうちがまた素敵ですーーー☆☆☆

ps ロコモコオープンに行ってきました!!
by おく (2009-09-09 23:47) 

akko

ロコモコ行ってきたんですか〜いいな〜味は??変わるわけないですよね〜!!
by akko (2009-09-10 09:08) 

おく

ロコモコは味もお値段も変わって無くて、ホッとしましたョーーー!!
手作りパンにラタトウュ、なめたけパスタ♪
食べたい・・・
ラタトウュ覚えたいです===3
by おく (2009-09-11 01:12) 

akko

ラタトウュは今しか食べれないから是非作って〜鍋にオリーブオイルを引いてニンニクを炒めてからタマネギ、ナス、ズッキーニ、パプリカ、トマトをハーブ(写真はタイムだけどホールバジルでOK)を入れてフタをして煮るだけです〜あとで塩こしょうで味を整えて出来上がり〜水は一切入れなくてOK!いまなら愛菜屋で材料がそろいますよ〜

ナメタケはゆであがったパスタに瓶詰めのナメタケとバターをたっぷりあえるだけ!!どっちも簡単でしょ〜
by akko (2009-09-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これが噂の。。。。ハブ退治! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。